

遺宝ガチャ確率検証 試行回数3255

どうも、メンテです。

以前も触れましたソウルリンクシステムのお話です。
ソウルイーター手に入った俺は運良く引けたわードヤァって自慢するのがテンプレだけど
実際のところ遺宝15個の入手確率ってどんなもんなんだろうなっていう事で
イベント用の量産アカウントで感謝ポイントが沢山貰えたので
良い機会だし全部シンクポイントにして試してきました、大体全部で40万シンクポイントくらいかな。
コツコツやってたので1ヶ月以上掛かりました、作業からの開放感が凄いです。

910.png
試行回数は3255回でした!業績でシンクポイント300p貰えて3回多く引けるじゃーんって
気づいたのが半数をこなした後なんですが、まぁ遺宝15個にたいして
200倍以上の試行回数を稼げたので確率もある程度は収束したんじゃなかろーか(・∀・)

921.png
集計&ソートしました、という事で3255回の遺宝ガチャ結果がこちら!
大体ですが、ソウルイーター&イミュニティが1%でムーントランス(調和)&(解放)と
戦士の蘇生が2%のレア遺宝という結果が出ました(・∀・)
やはりソウルイーターはレア遺宝だったのだ!イーター持ちはドヤ顔して良い!
ちなみにイミュニティの性能も試しましたが性能はゴミでした、ただ引けないだけの遺宝!

あとは平均3255÷15は217回になるので191回引けている感覚の解放はかなり平均的だったようで
狙おうと思えば全然狙える確率の遺宝なんだなーと意外な結果に驚いた。
どちらも欲しい場合は、ソウルイーターさえ先に手に入れてしまえばどうにかなる感あります。

915_2.png916.png
918.png917.png
ソウルイーターを取れた33体の内訳はアナイス25体、イソ5体、ミラ2体、ボリス1体で
一応全部スクリーンショットは撮っていますが33枚もベタベタ貼るのもあれなので1キャラずつ。
所詮は検証用、キャラ名も一応は生成ジェネレータで作ったので普通な感じの名前ですが
多分使うことも無いでしょう、ソウルリンクシステムもそのうち緩和来て
簡単に手に入るようになるかもしれませんし~・・・というかして欲しいですよね。
かなりの欠陥システムなのでむしろさっさと緩和なりテコ入れなりして欲しいとこです。

正直途中から、俺何でこんな無駄な作業してんだろうって思いながらやってましたが
まぁ後々何が役に立つかわかりませんし、誰かの参考になれば幸いです(・∀・)

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント
プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

