17/4 ハッピーアワー前半戦

どうも、メンテです。

どうもこの記事、今月半ばに投稿したつもりが反映されてなかったようですスイマセン。
日付的には2週間くらい前の話になります!今週分は今書いてまーす。

さて半年ぶりのハッピーアワーです、来るの分かってたら残しておいたんですが
我慢しきれずイチゴを既に消費してしまいました俺はというと(;・∀・)
どうせ今回もレア重複だろ?イチゴ要らないっしょーそのぶん数こなせばよくない?
と仙薬だけで4/15・16の土日はがっつりレア掘りしました。

積んだレアupアイテムは幸運の紋章+100%、幸運のお守り+50%、『』称号+50%
童話集+100%、仙薬+200%、高級師弟+80%、スペシャルクラブエフェクト+100%で
ハッピーアワーが2倍乗算だと考えると1400%近くになるのかな!(適当)

905.png960.jpg
早速1個残ってた仙薬で1時間270枚(6300NP)やるとSW2個!良い出だしですわー

961.jpg
追加でマルメロ12+6個(4650NP)おかわりしたらHAが出る
ウマすぎわろた出だしとしては最高だー(・∀・)

962.jpg 963.jpg
次の仙薬2時間540枚(12600NP)でSWとEA1個ずつ出てくれましたがちょいプラ!
1時間あたり2個出てくれないと大きくは勝てないなぁ

964.jpg
更にマルメロ12個(3000NP)おかわりすると幻想インクリが2個出てくれた。
今回のマルメロなんか勝てるんだよなー美味え(・∀・)

906.png965.jpg
さて次の仙薬2時間540枚(12600NP)、SWとPAが出てくれるも
ハッピーアワーというのを考えるとパッとしない気分になる
ここでちょっと気分を変えてみるかとイチゴを使ってないサブルシで2時間行ってみる事に!

966.jpg
その前にマルメロ38箱(9600NP)、12th強化札メモリアルオーラとH11カードに
SHアンチ石が少々と-7000NPな感じ、マルメロは破壊のほうで
大幅プラスだったからこれくらいなら軽傷軽傷・・・っと仙薬+イチゴでボス凸!

積んだレアupアイテムは幸運の紋章+100%、幸運のお守り+50%、『』称号+50%
ダムロー地図+100%、童話集+100%、イチゴ+400%、仙薬+200%、高級師弟+80%で
ハッピーアワーが乗算で計算すると2200%程度になるんだろうか。

967.jpg
968.jpg 969.jpg
レア超高倍率とはいえ所詮は装備もないサブルシ、バフを盛りまくりましたが
破壊に比べると6割ほどしか数を回せませんでした。
とはいえ結果は360体(8400NP)で3個、SW・EA・PA各1個ずつgetとまずまずの結果に!
マルメロで-7000NP食らったけど流石に3個出たら余裕のプラスですわー
イチゴやっぱデカイよなぁ、破壊でイチゴ持ち越したかったわ(´・ω・`)

970.jpg
最後の追い込みという事で破壊で日曜日アバンドンロード争奪戦を終えてすぐに
マルメロを空けての1時間240枚(5600NP)だけやってきましたがこれが1個も出ず!
だいぶ慌ただしくマルメロも空けていたたようで画像を取り忘れていたようです。
まぁ結局この箱は12箱(3000NP)あけてH11が出来てトントンでしたがシオチケ分の負け!

終わってみると破壊アナイスが1400%で6時間(1620体)やって共通6個で確率1/270
ルシアンが2200%で2時間(360体)やって共通3個で確率1/120という結果でした。
マルメロからHA出てかなり助けられた形で共通10個GET!
破壊のシオ玉が5000P近くたまってるので後半戦で8000Pで収穫できそうな感じ
肝心のボスドロップのほうは悪くはないけど確率で見ると少し物足りない感じでした!

周りでは1時間で3個とか出してる人も珍しくなかったですし
話を聞く感じだと2時間で8個とか出した人とかもおりました。
イチゴがでかいのかな、まぁアナイスが1/270と正直ちょっと不甲斐ない感じでしたね。
やっぱり仙薬だけじゃ無理なのか・・・!でもシオ玉のポイント稼げるからおいしー

マルメロ運に助けられた感が凄まじいですが
イチゴ無くても全然いけんじゃーんと調子にのった前半戦でした。

971.jpg
最後に再来週後半戦に向けてマルメロ空けておくかーとアナイスでマルメロ30箱!
うーん幻想インクリにSHアンチ20個は美味しい!(・∀・)
CAにHAとほんと今回のアナイスはマルメロに助けられてるわー

続いてサブナヤでマルメロ39箱空けたところ
王室とビアヌだけ!という大敗北を食らってしまいました禿げそう。
最後に大損害だよ糞が!ま、まぁNPの残りももう2kまで減ってしまったけど
とりあえずこれで再来週4月29・30日のハピアワで
アナイス5時間、ナヤ2時間やれるだけのマルメロの葉が集まった。

トータルすると来週分の仙薬やイチゴの購入ぶんも入っているので出費は大きめですが
マルメロ36900NP分あけて+5000NP程度
シオカンチケット46200NP、幸運パッケシオ玉で(2000NP)使用しての共通9個ドロップで
共通スキル1個10000NP換算で+41800NP、共通スキル1個9000NP換算だと
+32800NPって感じになるのかな!全部売って後半戦用のチケットにするぜー!
いやしかしHAが出たおかげもありマルメロがプラスで終わったのが運良すぎた。

再来週はチケット代1710枚で39900NP掛かりそうな感じか、まぁこのレア高倍率状態で
1710体倒すのなら共通10個くらいは現実的に出てくれそうなものだし
今回1/220と引き弱だったから次回は1/171くらいで引けて欲しいなぁって話。
うっし、再来週を楽しみにチケット代稼ぐかー(・∀・)

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント
プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR