

17/4 ハッピーアワー後半戦

どうも、メンテです。

さて待ちに待ったGW!の前の4月ハッピーアワー後半戦4/29・4/30!
マルメロの葉の用意はバッチリで破壊アナイスで仙薬5個(5時間)
ナヤで仙薬2個イチゴ2個(2時間)と7時間ぶんを用意して挑みましたが(・∀・)!

GWにもどうやらハッピーアワーが来るようで、仙薬半分くらい残そうかなぁとも思ったんですが
乗算なのか不明で3倍はバフの形(加算)の可能性もあるであるでーとか言われてるので
迷いましたが、争奪戦のスペシャルクラブエフェクトもあるうちにと今週6時間消化しました。
勿論今週も争奪戦でマント取れるように全力を尽くすつもりですよ!!GWは快適に過ごしたいし!

今回、用意が仙薬しかないのでもし乗算じゃなかったらちょっと回すには微妙な倍率まで
落ち込む可能性があり、ついでに今週でシオカン玉も8000P貯めてしまいたいって思いもあり
来週に持ち越すのはちょっと怖いなーとチキンな感じで仙薬1個だけ残してやるよ
しゃーねーなあって事で今週はナヤで2時間、破壊で4時間消化してきました!

積んだレアupアイテムは幸運の紋章+100%、幸運のお守り+50%、『』称号+50%、童話集+100%
大変よくできましたッピ+100%、仙薬+200%、高級師弟+80%、スペシャルクラブエフェクト+100%
でハッピーアワーが2倍乗算だと考えると1600%近くになるのかな!

972.jpg923.png
924.png973.jpg
925.png
2時間 シオチケ570枚(13300NP) PA2個、EA3個!
共通ドロップ確率は脅威の1/114!ジャグラーかな?文句の付けどころのない出だし!
前半戦は乗算仮定1400%で挑んだものの結果1/270でしたからねー

さて次はお待ちかねのナヤトレイ!積んだレアupアイテムは
幸運の紋章+100%、幸運のお守り+50%、『』称号+50%、童話集+100%
ダムロー地図+100%、幸運のイチゴ+400%、仙薬+200%、高級師弟+80%
でハッピーアワーが2倍乗算だと考えると2400%くらいになるのかな!

974.jpg
2時間 シオチケ330枚(7700NP) SW1個!

えぇ・・・超高確率とは何だったのか、凄いwktkしてたのにこのザマである(´・ω・`)
このナヤマルメロ運もゴミで足引っ張りまくりなんだよなぁ
ついでに幸運の紋章、TWパッケージ、シオ玉で-2000NPのオマケ付きです。

気を取り直して、最後に破壊アナイスで2時間!
積んだレアupアイテムは幸運の紋章+100%、幸運のお守り+50%、『』称号+50%
童話集+100%、仙薬+200%、高級師弟+80%、スペシャルクラブエフェクト+100%
でハッピーアワーが2倍乗算だと考えると1400%って感じです。

975.jpg976.jpg
2時間シオチケ570枚(13300NP)でPAとSW1個ずつでした。
うーん引き弱ですね!最低限共通2個は出さないとマイナス食らうのでギリギリです。
同じ2時間やって5個引いたあとに2個じゃイマイチだなーって印象が拭えない。

929.png
ついでに前半戦と合わせてシオカン玉も0から8000P貯まってくれたので
適当に高く売れそうなのに交換して売る予定です。
しかしうーん、om見たら共通値段上がってる気がするんですが一体何故なのか
カンファ情報に期待して新キャラでも来ると踏んで買い溜める勢でも居るんですかね

まぁそれも良し!俺はこのすばタイアップ箱チケでもリゼロの童話集みたいな
レア率2倍アイテムがある事に期待してしこしこNP作ろうと思ってます。
3倍期間でシオボスチケで消化しようって思ってる人も多いでしょうし
俺もまだ仙薬を残してますからどうせ下がるでしょ(・∀・)

さてハピアワ2倍期間総評!仙薬14個ぶんなので合計14時間ですね!

ルシアン2200% 360体 共通3個 合算1/120
ナヤトレイ2400% 330体 共通1個 合算1/330
アナイス1400% 2190体 共通8個 合算1/274
アナイス1600% 570体 共通5個 合算1/114
シオカン玉8000P 共通1個
合計 3450体 共通18個 合算1/191.6

後半戦のアナイスに関しては1140匹で共通7個と1/163と確率以上に引けてましたね!
前半戦が1620体で共通6個で1/270ですからいい感じに確率が収束した感じでしょう。
トータル2760体で13個、共通ドロップ確率1/212って感じでした!アナイス有能!
まぁほんとはコレに加えて通常のシオ鍵もあるのですが、あくまでシオチケでの確率です!

利益としてはどんなものか、マルメロが運良くプラス5000NPくらいで終われたので
シオ玉幸運パッケ代と相殺したと考えると、単純に共通の値段-チケット代が利益と考えて良さげ
3450枚のチケット代80500NPで共通スキル18個出せたので共通10個くらいは儲けたか!?
まぁ正確にはダムロー地図や童話集を消費してるから違うんだろうけど
やっぱりハピアワ、準備万端にして挑んだだけはあって最高に美味かったですね!

欲を言えば、用意していたのが15時間分の仙薬だったけど
ハッピーアワーは4日間あったわけだしもう少し欲張って良かったかなとは思う。
共通の値段と倍率からして今回は回したら回しただけ儲かるだろうなってのは分かっていたしな!
まぁでも悲しいかなあんまりこのシオチケ金策、クラメンにも薦めているんですが理解されないです。

926_.png
そしてハピアワが終わってまたGWで3倍が始まる!
GW5日間のレア3倍がこれ重複だったら仙薬イチゴなんて不要で
ぶん回せる可能性すらありますね、個人的にシオチケ回す最低ラインとしてはレア確率1000%で
共通スキルの価値が7000NP以上ならシオ玉込みで利益出ると思ってます。
今回のシオチケのレア確率は1400~2200%で共通の値段が10000NPって感じなので
利益が出ないわけがないんだよなーまぁ加算でも乗算でも動けるように準備しておきたい。

レア超高倍率なのに勝てないんだが?って人は
大体は討伐数をこなせてないからってのが一番の理由なんですよねー
ボス200や300倒して出なかったわーって言われても
俺だって500ハマりくらいは毎回のように食らってるし先月なんか800で1個でしたしね。
ひどいのだと去年の年末1200%で800ハマり2連続食らいましたしー
それでも年明けてから連続で出てくれて結局は勝ちで終われたけど

まぁ最初に良いスタート切れないと回らない箱ループみたいなところはありますが
個人的にはこの金策だいぶ甘いと思ってます、何より共通ドロップは何度見ても良いものだ!
単体強キャラ1体&纏まったNPがあるなら是非ともチャレンジしてみてほしい。


あと話変わるけど俺今破壊でシンクPもとい感覚の解放がすんごいほしいんですよねー
なんでかってこの破壊アナイスさんの動画を見てDPSに度肝抜かれたからさ!
何これ破壊アナイスめっちゃ強キャラじゃーんやばすぎわろた(・∀・)
とはいえこの動画のダメプラ76,2%って凄いなぁ真似出来そうにないですね!

いまGW期間限定の宝箱「行楽日和」とかいうゴミ箱でシンクP100が交換可能なんですよね
今回のハピアワの儲けでこの箱空けまくって感覚の解放LV10取りたくて震える。。
先月遺宝の確率も検証して感覚の解放なら全然狙える数値だってのも体感したばかりだし
5月10日からのこのすばタイアップ箱も最低1ヶ月はあるだろうし
当然タイアップ箱でシンクP100あるわけがない、この機会を逃すと夏以降になるしなぁ迷う。

928_3.jpg977_2.jpg978_2.jpg
あとは相変わらず日課としては平日はティルカルSSを2周、異空間1周やってます。
土日に宮殿を4周か5周かやってる感じ、まぁそれでも多PCなので結構出る。
宮殿の共通は元旦に出した以来なので4ヶ月ぶりですが1+1イベのおかげかな!
にしても4月だけで共通21個って中々に出しすぎだよなぁ調子良い。

レリックもちょっとサボリ気味なんですが今回は攻撃側のレリック?ですし
最低限だけやるつもりだけど1ヶ月期間あるしめんどくさいので後回し余裕(・∀・)
1+1イベも来てるので正直神殿にも手出したいんだけどやれてない悔しい。

アカド4PCの侵入も土日にやれたので時間見つけて少しずつでも登っていきたいとこ
今んとこ10Fまで登りました、あそうだGW中のレア経験地3倍時はアカド狩りしつつ
登るかー丁度いいし!280で止まってる守護2体の育成もしたいしこのGWはくっそ遊びたい。


GWと言えばアバンドン争奪戦、前回の記事でフラグ立てすぎたせいか
古代ベレシスmap2回に爆発迷路mapを2回引くという惨事に見舞われまして
2000m以下は取らんやろーとか調子に乗ったそばから1700m出して少し恥ずかしかった///

931.png
そして今週6週目、GW期間の競争率高い争奪戦だったようですがご存知の通り
トゲリーナmapで不具合がありましてトゲリーナmapを引いてしまったらおしまい。
それ以降進行出来ないっていうバグで、うちもかなり早い段階でトゲリーナ引いちゃいました。

今公式でも確認は取れていて対応中みたいですが、ホント勘弁してほしかったですね。
まぁかなり絶望的な空気でしたがなんと860mで取れました。
ずっとオルランヌ攻めていただけあって大事なGW期間、うち以外の安牌を選ぶべく
他のクラブもオルランヌを敬遠したんでしょうやったぜ!さ・・作戦勝ちだから!!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント
プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

