

GWハッピーアワー結果は共通スキル33個!

どうも、メンテです。

GWだけど休まないで狩りしてた勢はお疲れ様でした。
しんどいですね、美味しいイベントをぶっこまれると休めないつらさがある・・・!
まぁ自分は5/3~8がGW休みなので今日はゆっくりしようと思ってます(・∀・)

GW期間やってた事は先週のハッピーアワー2倍期間の記事(前半戦後半戦)で
オススメしていたシオカンチケット狩りです。
最低ラインとして1000%の7000NPでシオ玉込みで利益が出るラインかなって話が
ありましたが、今回のGWのハッピーアワー5/3~7がフルタイムの3倍乗算という事もあり
多少レア率upアイテムを積めば簡単に1000%なんて超えてくれるような状態でした。
つまり今回もやればやるだけ儲かるぞ寝ないで狩れーって事。

基本100%に幸運の紋章+100%、幸運のお守り+30%、唯一神称号+100%
高級師弟+80%、争奪戦スペシャルクラブエフェクト+100%、+3女神の微笑み、発掘のルーン
これだけで550%ほど、ハッピーアワーは最終値を乗算する感じかなと思ってるので
これを3倍乗算でフルタイム1650%くらいのレア確率かなと思ってやってきました。

クラメンから2000NPで売ってもらった1週間レア確率+100%の唯一神称号と
一週間+100%の争奪戦スペシャルクラブエフェクトがかなり大きかった。
用意出来たレア確率upアイテムの消耗品としては残念ながら童話集がもう切れてしまって
大変よく出来ましたッピ(2時間+100%)1個と仙薬(1時間+200%)に
追加で購入した森羅万象8000npぶんから出したルーペ(2時間+100%)5個です。

938.png
この準備不足感・・・!先週14時間分の仙薬に童話集を全部使ってしまったのが
痛手となりました、まぁリスクを負いたくなかったというのもあってチキった結果です。
まーあれはあれで引き強なほうでしたし出た共通も単価9000~11000NPほどで
何キャラかにわけて全部売りぬけたので全然悪くはないんですが
半分くらいだけも3倍期間に出来てれば結果は違ったんじゃないかなって
思いながらですが、以下共通ドロップのSSになります。

977.jpg978.jpg
979.jpg980.jpg
981.jpg982.jpg
5/3 6個

983.jpg984.jpg
932.png
5/4 3個

985.jpg986.jpg
987.jpg988.jpg
989.jpg990.jpg
992.jpg993.jpg
994.jpg
5/5 9個

995.jpg934.png
5/6 2個

998.jpg999.jpg
1000.jpg1001.jpg
1002.jpg1003.jpg
1004.jpg935.png
5/7 8個

996.jpg997.jpg
5/7 サブイソ2個

サブイソ!10倍バフを残してたキャラで、幸運の紋章+100%、『』称号+50%
高級師弟+80%、争奪戦スペシャルクラブエフェクト+100%、+3女神の微笑み、発掘のルーンで
多分4000%届かないくらい、火力はそんなに出ず10倍バフ23分間くらいで56匹狩れたのかな。
ちなみにこれがいわゆる1G連でした、いやー初めて見ましたね!(・∀・)
シオボスから2連続で共通スキルをドロップするという珍事でした!

1005.jpg
珍事といえばこれも中々に珍しいトリプルドロップ!
する事もあるとは聞いていましたが実際に体験するのは初めてでした。

936.png
そしてポイントが共通スキル3個と交換出来る24000pを目処にボス狩りを辞め
ドロップした共通スキルと合わせて33個手に入ったという結果になりました!
あとはサブ守護2体の育成なんかをしたりしたくらいでほぼシオカン漬けでしたね。。

アナイス 1650~1950% 8077匹 共通スキル28 合算1/288.4
イソレット 3750% 56匹 共通スキル2 合算1/28
シオ玉 共通スキル3
合計 8133匹 共通スキル33 合算1/246.4

休み中で破壊アナイスで狩ったのが8077体、サブイソで狩ったのが56体でした。
正直今回は運悪かったですね!初日1個目を出すのに初っ端680ハマりを食らって
土曜日に791ハマりを食らいつつ最後の最後に800ハマって終わるという苦い展開でした。

高級師匠紋章さえ使えばフルタイムいつでも1650%で狩れるって
そりゃーこんな機会そうそうないですから数を稼ぐしかないんですが
展開に恵まれず、ハマりスタートからのハマって終わりという残念な流れ。

先週の1400~1600%で2760匹 13個 合算1/212と比較すると伝わる今回の悪さ。
まぁ引き弱とはいえ流石にこの倍率なので負けは無いんですが
思ってたよりは稼げなかったなっていうのが正直なところでした。

デイリーの鍵もあるので多少のズレはありますが雑に計算すると
8133匹なのでシオチケ30枚つづり272セット(190400NP)、シオ玉は手持ちがあり
幸運の紋章2キャラ(1000NP)、唯一神称号(2000NP)、森羅万象(8000NP)で
20万NPちょい入れて共通スキル33個を手に入れたって感じなので

今のシオ共通の値段が8500NP~手取りくらいとして280500NPくらいとすると
やっぱり思ったより勝ててないな!まぁ最初のうちは出たそばから売ってたので
もうちょっとアベレージは高いはずだけどせいぜい+80k90kってとこでしょう。
5/10からはこのすば2とのタイアップですからNPを稼ぐのも苦労しそうだ!

まぁ引き弱に加えて準備不足が響きましたねー
仙薬も1個しか無けりゃ童話集も使い切ってただとか。。
森羅万象からルーペ5個出すのに8000NP使っただとか
大変よく出来ましたッピとかも常日頃から貯めておけばなーって痛感した感じでした。

939_0.png
そしてGWの最後、今週のアバンドンロード争奪戦も見事勝利して記録更新中です。
クラメンらと夜遅くまでPT組んで共通掘り楽しんで
ガッツリTW遊べたので個人的には満足でしたがとてもお疲れです(・∀・)
レリックも手つけなきゃだしタイアップイベントは軽めのやつでお願いします・・・

まぁタイアップはイベントよりも箱産の育成装備やエフェクトが気になりますよねー
火力鎧やSH型、I型のエフェクトは実装されるんだろうか!?
メモリアルカードの値段もジワジワ来てます!いやー楽しみですねー

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメント

No title

>幸運のお守り+50%

お守りは+30%ですよ

No title

コメントどうもです!ホントだ修正します!
非公開コメント
プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

