このすばタイアップ!あとはインクリネタなど

どうも、メンテです。

5/10~6/14でこのすば2とのタイアップがきてますね!
期待していたタイアップ箱は正直パッとしなかったですね。
エフェも特化エフェじゃないALL型が2つだけという実に期待はずれな感じ

せいぜいミツルギ鎧・ウィズローブ・ダクネスの鎧等の火力鎧が良いくらいですが
火力鎧も数が出回るものでもないので入手はとても困難な感じ。。
この火力鎧のおかげでSHIのメモリアルカードは若干値上がってくれて
少し嬉しいです、でも本命はカンファ情報でしょー次装備はよ!(・∀・)

943.png
称号!正直パッとしない、チームレンジや最優の騎士のような飛び抜けて良い称号も無く
アークウィザードが終焉の獣の類似品ってくらいでSHがついてないぶん劣化してるまである。
まぁとはいえ今から魔キャラ始める人にとっては嬉しい感じの称号ですね!
アークプリスートも良いものです、白属性2でALL5とMキャラ用に確保しておきたい。

とはいえ正直、Mキャラ用に白属性2と速度2どっちが良い?って聞かれたら
俺は速度2を選ぶ派なんですが、デッドスポットや腸狩りみたいな
速度2付きの称号が箱から出てくれないのも美味しくない。

944.png
一応速度2称号、存在はしてるんだけどチケット交換のみなので
チケ12枚を使ってまで取る選択肢がまず無いんだよなーシュワシュワ12個取るんだよなー
この速度2の「パッド入り」称号、わりと実用的な上に珍しいという称号になりそう。

942.png
ガントレットも上限が大体+18ってのが判明してるようで
グリムガル靴やリゼロ靴のように期待されていたのも束の間、ゴミ化しました。
徽章のようなALL+5アイテムも存在してないしここ最近のタイアップタイトルである
オバロ、グリムガル、リゼロ箱よりも明らかに美味しくない。。

941_1.png
とはいえ空けざるをえないのはこの30分レア2倍アイテム、シュワシュワの補充の為です。
1箱あけたら必ず出るチケット1枚とシュワシュワ1個の交換が出来ます。
ハピアワに備えてのシュワシュワの補充は個人的には抑えておきたい点なので
赤字覚悟で90kNPあけてエクスプロージョンもサッカーエフェも出ず
出たものは35kNPぶんくらいでしたね、大敗/(^o^)\
まぁシュワシュワ360個を単価150NPくらいで買ったようなもんって考えましょう!

今後のタイアップでも同じような30分レア2倍のアイテム来る気はしますが
タイアップ箱を空けて出るチケットで個数制限なく交換出来るとは限りませんし
今後手に入るであろうレアupアイテムにも重ねて使う事を考えると
今回は多少多目に集めておくに越したことはなさそうなので
「こ、これは先行投資だから・・・(震え声)」って自分に言い聞かせながら補充しました。

とはいえ、ハピアワそうそう来ないですからねー
それなりにリスクはありますよね、先のGWハピアワも確か半年ぶりくらいだったようですし
その時に共通スキルの価値は今よりうんと安いかもしれません。
同じ事を始めようってる人は沢山いるでしょうが
それでもやる価値はあるだろうと信じて、これ絶対損する箱じゃーん・・・と
愚痴りながらもシュワシュワを補充するだけのシュワシュワ箱でした。


あとはタイアップイベントです、期間は6/14までなので今週入れて2週間かな。
3つあるんですがどれも週に5回やれて、手に入るのはどれもエリス金貨です。
エリス金貨を500枚集めて手に入れる水晶っていうAFが目玉なのかな
美味しいかって言われたらわりと美味しい、特に追加イベが特に楽ですね。
命中の高いキャラだと回避が高いデッドリーポイズンスライムに攻撃当たるので直ぐ終わります。
ある程度火力があるならバフ盛々で命中上げてスライム殴って回すと良いでしょう。

951.png
水晶AFがとても高性能というか狩りと相性が良すぎるAFなので1個は手に入れておきたい。
足の速度+2に水の紋章&文様の回復バフ付きという珍しい複合能力AFです。
尚、回復バフに関しては水の紋章や文様とは重複可能で別カテゴリでバフが付きます。

945.png
追加イベのおかげでわりとお手軽に取れるのでやりがいはありそうな感じです。
ちなみに俺はやってませんが、先週500mで売ってたのをつい買ってしまいました。
育成予定のキャラが居る方は最低1個は取っておくに越したことない優秀なAFです。
残り2週間、追加イベ2周で最大エリス金貨400個取れるので今からでも水晶全然取れますよ!

あとは1日期限称号でレアドロップ率1,3倍のクズマさん称号もお安い(・∀・)
水晶AF1個取る為に必要なエリス金貨500枚でこの称号10個取れる上に取引も可能なので
1,3倍とちょっとしょっぱいですが補充しておくのも悪くない感じです。
コイン1枚=バフスク1個なのでバフスクの補充も簡単に出来るので
バフスクに限らず消耗品足りない人は今週入れてまだ2週間あるんで補充すると良いかも。


最後に、13th箱からここ2ヶ月くらいちょくちょく壊したり作ったりしてるインクリ結果です。
メモリアルカード安い時期にやってるので勝ってるとは思いたいけどどうなんだろうなぁ

I22合成3レンムローブ →王室◯
・I22合成2レンムローブ →王室◯→メモリアルマジック+13+6+6
・・・I47合成maxレンムローブ →黄泉×

953.png
I27合成1レンムローブ →メモリアルマジック+6 →王室◯
・I33合成1レンムローブ →メモリアルマジック+13+6+6 →I58合成maxレンムローブ
I21合成3ランタ鎧 →王室◯→王室×
I21合成1レンムローブ →+11 →黄泉◯ →I32合成1レンムローブ

H53真アンペルカ武魂 →王室◯→王室×
H53真アンペルカ武魂 →王室△→王室×
合成2マジカオブアカド →メモリアルマジック+6 →王室×

950.png
合成1ランタ長剣 →メモリアルシャープ+13 →王室◯
・S160合成1ランタ長剣 →メモリアルシャープ+13 →王室△→王室◯
・・S173合成1ランタ長剣 →メモリアルシャープ+13+6+6 →S198ランタ長剣

合成1エミリア靴 →I+11 →黄泉◯ →メモリアルマジック+6
・I31合成2エミリア靴 →王室×

952.png
合成3ロズワール靴→祝福◯→ビアヌ◯→I+6
・I20合成2ロズワール靴→王室◯→メモリアルマジック+13
・・I33合成2ロズワール靴→王室◯メモリアルマジック+13+12+6 →I64ロズワール靴

H17合成3愚王の衣→王室△→王室×
合成1ダクネスの鎧→S+5→王室◯→メモリアルシャープ+6→王室×
ほか沢山のエフェ、沢山のエンキセット装備 →×

ホントはちゃんとSSもあるのでじっくりインクリ記事を書きたかったんですが
数がありすぎてちょっと冗長すぎたのでまとめました、数々の犠牲を出しながらも生き残ったのが
I64ロズワール靴とI58レンムローブとI32合成1レンムローブとS198ランタ長剣くらい!

947.png
これによりメインキャラの火力が争奪戦マントを使わずI720に到達!
このI720ってのが破壊アナイスにおけるキャラ別火力表でようやくゲームクリアまで到達しました。
ちなみに今週の争奪戦マントは破魔クリムで+11出たのでI730だぜつよい(・∀・)
しかし、初っ端1/10とかだった13thカードのゴミみたいな成功率も
9/29と3割くらいまで上がってきて良い感じでしたね!13thカード買っとこう。

956.png
このへんも買った!作るより買うほうが若干安いやつ
クラメンが+13+13+13ウィズローブとか凄いの作って売りに出してたので買わせてもらった。
流石に高かったのでハピアワの儲けが飛びましたが悪い買い物じゃないだろー(・∀・)

ランタ長剣に関しても正直作るつもりは無かったんだけど
箱期間中にメモシャが3kとか安かった時期に遊びで入れてたら+13+13+13と成功したんですよね。。
尚、メインキャラのセプターは+6+6+6だったもようかなしい。

長剣も何気にS+51品とwikiの上限を更新出来るレベルで強いですが
ものは良いんだけどもロゼ鯖買う人が居ないので売れる気がしないです。
ルシアンのバランシングが来たら売れるかな?と期待して倉庫の肥やし行きですが
それもちょっと勿体無いのでサブルシでSH初期値ステでFMXコンボステで遊んでたりします。
いくら武器だけアカドより強いって言ってもS装備無いから有効活用出来ない勿体無い。

流石にカンファ来ると次の装備とか来るだろうし正直この売れないインクリ品達を
抱えておきたくはないんですが、まぁもう今更仕方ないですよねー
ここ2ヶ月間くらいのインクリ結果でした(・∀・)

次回はカンファ後!俺もカンファ当選してたので土曜日は楽しみましょう!
それとすごい今更感あるんですがTwitterを始めました@mente_twです。
勝手がよく分からんのでとりあえずクラメンだけ登録してますが
フォローされたらフォロバしろとは教え込まれているので是非フォローしてください(・∀・)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメント

意思を継げ

ヨシュエルが消えた今、意思を継ぐのはお前だけだ。
俺はお前に期待している。
ヨシュエルが玉座に戻るその日まで、守り続けてやってくれ。
長くなって申し訳ないが俺は今猛烈に感動している。
後は任せた。

No title

>>ヨシュエルの左手
いやヨシュ辞めてないから!ただやることないから休止してるだけだから!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント
プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR