カンファでアナイス色紙当たった(・∀・)

どうも、メンテです。

6月10日土曜日!カンファことテイルズサマーフェスティバル2017に参加してきました。
名刺を交換して頂けた方はありがとございました\(^o^)/
正直カンファの内容よりオフイベ特有の空気とかクラブの集まりのほうが楽しめましたね!
あと所属クラブで集まってカンファ後に飲み行こうって話があり2次会までは参加したんだけど
流石に朝まではきついので俺は終電で帰りましたが、皆若いんだよなぁ(・∀・)
是非、来年も参加したいです!

964.png
あと毎年カンファで配られる限定グッズ抽選会にて限定色紙の抽選で
今年はマキシ・クロエ・アナイスの3枚だったんですが
自分でも驚くリアルラックを発揮して、なんとアナイス色紙が当たってしまった!
嬉しかったのでTwitterのプロフィール画像にしてます(・∀・)

1020_1.jpg
アプデ予告の内容に関しては大手サイト(4gamerOnlineGamerファミ通)にまとめられてるので
そちらのほうが詳細に書かれていると思いますがまぁ要点を載せると
Vanilla Moodの生演奏は素晴らしかった、特に要塞戦のBGMは良かった。

アップデート内容に関しては正直例年に比べて肩透かし感は否めない感じだけど
毎年毎年装備の更新に付いていくのも疲れるし、頑張って作っても
サイクルが早いから1年経つ頃にはゴミなんだろ?っていう良くない風潮ができつつあり
装備強化頑張ってる俺としてはその辺は逆に助かったかもしれない(・∀・)

961_1.png
目玉としては強化システムリニューアルの未実装ぶんである残り3つ
マジックルーレット、エンチャント、インクリメントの追加でしょうか。
マジックルーレットはまぁフリマやMR券で装備の補正を回す奴ですが
それも今後はこの強化システムで管理するようになるようです。

エンチャントっていうのが既存の上質カードなんかの+5+6+11などの強化にあたるようで
少し分かりづらい感じなんですがどうも大幅な緩和のようです。
1度失敗すると失敗補正値というパラメータが上がってエンチャント成功確率が上がるらしい。
失敗時に-5-6とかは据え置きなのかな?エンチャント精霊石で剥がすんだろうか

ちょっと詳細が出てないのでなんとも言えないけど何れは合成回数MAXまで
+5+6+5なり強化できるようになるって話を鵜呑みにするなら失敗時は合成回数も減らず
マイナス数値も付かず失敗補正値が上がるというヌルゲーになるけど本当かよー
とりあえずレア倍来たらカード掘り行こう祝福インクリも欲しいしアカドラト始まったな!

966.png
あとは去年の目玉である極限ほどのインパクトは無いですが
継承システムとランダムオプションシステムという新システムが追加されるようです。
ランダムオプションシステムは各装備にオプションとよばれる効果を付属する事が出来て
そのオプションも別の装備に付け替える事も可能という話!
装備はOMでも捌けますし良オプションが付いた装備は良い値段になりそう。
全身なので需要も多いでしょう、新たな金策の匂いがしますね(・∀・)

継承システムに関しては曖昧で、憶測が飛び交ってますが
武器なら武器にと部位ごとに強化状態(属性・アビリティ・武器強化値・エンチャント)を
そのままそっくり別装備に移すというイメージなのかな
ただし条件としては装備Lvが低いものから高いものにしか継承出来ないらしい。
俺のお古のI+47レンムローブを未合成ウィズのローブに継承させるとかできるんだろうか


さて6/14にShowArmor着物実装で専用課金箱から出るようで皆和服着てます!
更に言うとこの課金箱『玉櫛笥』ですが、チケ35枚(9600NP分)で精霊の魂が手に入る上に
和装チケもOMに出せるのと秘薬も結構出る感じでかなり美味しい箱みたいです。
片っ端から出たものを売ってNPにして箱ループをする人らもちょこちょこ見る感じ

現在、箱ループ勢が猛威をふるっているのでNPの価値がかなり上がっていて
無課金カスとしては金策しづらい状態ですが、物が安いので課金者的には助かると聞きました。
現状、皆つけてるLv290エンキリア装備が1部位2500NPとかなので
ちょっと課金したら全身最強装備が揃ってしまう、復帰タイミングとしても良い感じ。

いやー守護の秘石が枯渇気味だったので俺も正直補充したかったけれども
タイアップ箱で少し散財しすぎたのでNP不足気味!
それと個人的には精霊の魂よりもシンクP100が欲しいんだよなー感覚の解放取りたい!
GW期間限定箱『行楽日和』はゴミ過ぎたので流石に手が出なかったけど
今回の箱は全然手出しても怪我しない感じがしたので箱を空けることにしました。

以前遺宝ガチャ検証した際にも、感覚の解放なら16回に1回くらいのペースで引けるってのも
体感していたので狙って取れるレベルだろって事でシンクP100をチマチマ交換しまして
無事、9000NPぶん箱を空けたところでメイン破壊にて感覚の解放を手に入れました!
箱の中身としては黄泉1王室1エブジェニス2ビアヌ2秘薬3秘石250衣装箱弐1衣装箱参1と
全然悪くない感じ、普通はシンクP100じゃなくて精霊の魂にして4000NP戻しますからねー

963_1.png
これでソウルイーター&感覚の解放が揃って3次覚醒共通allに装備I720と
鯖TOPくらいになったんじゃねーか!感覚の解放Lv10にしたらDPS測ってみよう楽しみー
まぁいくら火力が高かろうと俺はダメプラ下手くそなんで右クリ連射なんですが
せっかく強くしたんだし、カカシ相手に練習でもしようかなぁと思いました。

あとは6/21よりアナイスのシークレットチャプターと
新しいペットが手に入るらしい夏イベが開始されるようで
これから夏にかけて新システム追加に装備強化リニューアルに
キャラバランシングに夏イベにと続くような感じになると思われます。
韓国の方では一足先に夏イベが来てるようです、専用サイトもできてました※音が流れます。
どうも育成系のイベントが多く来てるみたいで
日本でも来てくれないかなーと期待して育成準備でもするかな!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR