私的先行情報メモと雑記

どうも、メンテです。

とりあえず夏の大型アップデートが近いわけですが
韓国の先行情報が多く、ソースがある無いに関わらず錯綜しまくってるので
軽く整理してみました、俺がこう思ってるだけのメモであって実際は嘘情報かもしれません。
あやふやな情報が出てるうちが一番楽しい頃ってよく言いますのでアプデまでwktkしましょう。
日本では7月26日から順次実装されていくのではないかと言われていますが
現時点で7月26日に確実に来ると言われているのはアバ箱のリニューアルくらいです。

7/25追記: 【事前告知】2017年7月アップデート予定日変更のお知らせだそうで
7月26日に予定されていたver.692アップデートが8月8日に延期になったようです。
個人的には、イベ中の狩りでかなり疲れてたので休めそうで正直助かった。。


・夏の大型アプデで追加される一番の目玉がランダムオプションシステム。
 簡単に言えば全箇所の装備にオプションという能力を1~3個付与する新システムである。
 付与可能なオプションは火力アップからネタオプションまで100個以上あり多岐にわたる。
 狩場でドロップする装備品からオプションを転移させて自前の装備に取り付ける形となる。
・オプションの詳細はいつも韓国情報を纏めてくださってるたま通様がリスト化してくれている。
http://onion8knight6.blog.fc2.com/blog-entry-128.html

998.png
・強化システムリニューアル第3弾
 マジックルーレット・エンチャント・インクリメント・継承・オプション転移
 の機能が追加される、これらは全てseedが必要となる。

・『マジックルーレット』は遠隔MR券利用値くらいまで安くなりアンチ石機能も格安で利用出来る。
 ついでにリニューアルされたMRの画面で強化上限値も視覚化されるようになり
 今まで上限が無いと言われていた武器・エフェクト・火力鎧等の強化上限値が255であると判明した。
 例)アルカブラッド刀 H171の強化上限値はH+84で上限のH255に達する、アビなどの上昇分は別。

・『エンチャント』は通常の+5+6+11強化の事であり、seedを払う事で低確率で+4~6強化される。
 失敗する事が多いがペナルティは無く、失敗する毎に失敗補正値が貯まって次回成功率が上がる。
 seedを武器強化や鎧強化のイメージで多く消費するのかな
 うーん、しばらくは既存のハイカードやクリムゾンカードで良さそうだけど
 成功で最低+4強化が補償されてる以上は+4確定カードは当然+5確定カードも今より安くなりそう。
 上限エンキ強化も+4か+5でたらインクリして上限を目指すなんてのも出来るのかな

・『インクリメント』はインクリ機能と守護の秘石機能をseedで利用する事が出来る
 ロードインクリ、加護インクリ、祝福インクリ、王室インクリの4パターンが選べるらしい
 260装備へ加護インクリを使用するのに40mSEED掛かるらしく
 しばらくは既存のインクリで良さそうだ・・・と思ってたけどどうも王室の費用はそこまで高くないらしい
 これ費用次第では王室相場にクリティカルなダメージいきそうだね(;・∀・)

・『継承』はLv200以上の装備で低Lv装備から高Lv装備へ全ての強化状態を
 コピーする機能である、同Lv装備間でも可、インクリ回数によって費用が高額になるらしい。
 seedとは別に継承書とよばれる課金箱産の希少アイテムが必要で、そうそう利用出来るもんじゃない。

・『オプション転移』は狩場で手に入れた装備から付与されているオプションを別装備へ移す機能である。
 転移時にオプションは消えないとの話もある、低確率で失敗するもあるらしいが詳細は不明。
 転移成功時や失敗時のオプションの移動なのかコピーなのか装備を消耗するかも不明。
 15レベル差の装備間で行えるという話もあるが転移に関してはよく分からんです。

仕様変更点
・装備AFを換装する際に、変更したAFのバフが消えるようになるので実質AFの換装が不可能になる
・レアドロップが床に落ちるようになる、カンファでも画像があったが光の柱がたつので視認は容易。
 ペット自動収集はペットかばんに装備が入ってる画像があったので機能すると信じたいが
 動画を見る感じだと自動収集が機能しているように見えないのでダメそう?実装待ちかなぁ
7/27追記 ペット自動収集にフィルター機能が追加され、習得するレアをある程度
     選択可能になったようです、それとペットインベントリが64~88に拡張されたようです。

・レアドロップ確率上昇効果がボス箱にも適用されるようになる。
・各地でレアドロップアイテムの再配置がある。
 アカドラトや神殿から全てのエンチャントカードと全てのインクリ等のレアが撤去される
 夜明けの塔にてレーテ・真レーテ武器がドロップするようになる。
 精霊の神殿にてアニマ・真アニマ武器がドロップするようになる。
 歪みの丘にてオブリビオ・ドレイク装備がドロップするようになる。
 精霊の神殿にてアクア・カリゴ装備がドロップするようになる。
 基本的にボスや雑魚は問わず装備はドロップするようになる。

・ドロップした装備にはオプションがランダムで付与されている。
 一部ドロップ装備は取引不可で、主にオプション転移用&分解用となる。

・全装備が分解出来るようになる、カテゴリーが今より細かくなり通常14種、ボーナス3種と
 基本的に全ての装備分解は通常+ボーナスのセットでカテゴライズされるようになる。

 例)クラウンオブカンカラは通常カテゴリ8+ボーナスカテゴリ2の割当て
http://onion8knight6.blog.fc2.com/blog-entry-129.html
 恐らくだがカテゴリー13はアカド武器、カテゴリー14は真エンキだろうと言われている。
 アカド武器を分解するとパンドラ5~10個&アカドの証2~5個がランダムで戻ってくる感じ。

 不確定情報だが、神殿品や宮殿品はボーナスカテゴリ3が割り当てられており
 800個の分解で精霊の魂を確認したとか、ブラッド武器やアカド防具の
 分解カテゴリー12にて練磨石12~60個で41個出たというコメントも見受けられた。
 遠隔分解器?がNPCで販売されてどこでも分解可能になった。
 アイテムインベントリに分解項目が出来た、複数のアイテムを同時に分解出来るようになった。
 分解により強化の石、変質したコア、ゲシュタルトの破片の入手難度がかなり緩和された。

・アバターリニューアルで新しく売られるアバターの補正がALL1となった。
 アバターリサイクルにより手に入る券1枚で+1、3枚で+3、任意の補正を14日間上げる事が出来る。
 足のアバターには足の速度を上げる事が可能で券1枚で+4、3枚で+10、足の速度を上げられる。
 更に新アバターを全身5点装備する事により全ステータス+10、足の速度+10の恩恵があるが
 これは日本のコンプガチャ規制に引っかかるようでまず来ないだろうと言われている。
 アバターに補正が付くのは韓国だけで、日本には補正付きアバターは来ないという説も有力。

・放出ジョシュ、ロアミニ、物理ランジエ、クロエ、シベリンと順次キャラバランシングが控えている。
 基本的には全キャラ火力と命中の底上げばかりで、クロエに関してはマナウォールのカット率の
 計算式が基本55% + ((オリジナルINTステ+装備の総魔法攻撃力)/28)となり
 現状99%カット出来る人でも90%カットがせいぜいってくらいにはハードルが上がる弱体化。
 コンボによる防御upと防御系オプションの乗り方次第ではまだ目があるかもしれないが
 正直半端な装備じゃお手上げなので如何ともしがたい。


こんな感じでしょうか、去年の7月27日に来た極限システムに対して
今年のアプデは地味だなぁと思っていましたが数が多いですね。
ランダムオプションシステムに、レア再配置でmobが装備を落とす形になるのと
その装備の分解でゲシュコア強化の石の入手難度緩和が結構大きな意味合いをもってきそう。
なんにせよ前々から言われてるようにseedが貴重になって
オプション狙いの狩りゲー&分解ゲーになりそう。

最も気になるのは継承の費用ですが、なかなかにハードルが高そうな感じです。
一応俺も現在使用しているI+35コルセプターが継承に使えるかどうかは置いといて
どのみち継承先として絶対必要になりそうなアカドセプターの用意はしました。
アカドの証1000NPにパンドラの箱3000NPで全部買い集めましたがロゼ鯖はこれ安い方らしい。

999.png
コルセプターの強化が+35なのでこれをそのままアカドセプターに継承出来れば
I21上がるんじゃねーかなぁと企んでますが、箱へのレア倍適用でアカドの箱からの
ドロップ率が上がるんじゃねって話もあるので用意しなくても良かったオチもありえます。

なんだかんだ武器1本に4万NPはコスパ悪いしまだ高いよなぁ
流石にそろそろアカドラトが金策の場になってもおかしくなさそうだし
登れるようにしとかなきゃダメな感じしますね、箱へのレア倍が適用されるって事で
新規称号や復帰称号みたいにPTのレア倍率を底上げするキャラを入れたりとかね
アカド箱や神殿チケ曜日箱ループが狙い目かなーたのしみ(・∀・)

あとは装備更新が少し進んでAFがアカドAFになって装備I730になりましたが
I58レンムローブよりもI54ウィズローブのほうが火力上がるのでI4下がっちゃうけど
I58レンムローブは50kで売却し、装備I726となりました。

994.png
ウィズローブもウィークリーの鎧+1チケのおかげでなんとか+9までは強化出来て
もうあとの伸び代といえばエフェか武器くらいなので、セプターの継承によるI+21に期待して
エフェの更新は秋に予定されているダンまち外伝ソードオラトリアタイアップエフェ次第と
これ以上はリスク高すぎコスパが悪い、現状出来る事は大概やり終えた感じで
相変わらず金策とシオカンギャンブルしかしてません。

そのシオカンギャンブルは今週ひどくってゲロ吐きそうな大ハマリ展開を食らって大敗し
だいぶドンヨリとした土日でしたが、トータルではまだ勝ってるようん。。
出るときは連続して出るしね、まだ行ける気がする、ギャンブル中毒かな?
ぶっちゃけ争奪戦クラブエフェがなかった今週はやらんほうが良かったまであったけど後の祭り。
今日の争奪戦は無事マント取れたので残す月火水とラストスパートかける予定です。

今回は文字ばかりで見づらい記事ですがレア倍が終わったら
少しは画像とか載せるので勘弁してください、それじゃおやすみなさい(・∀・)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR