限界を攻めたウィークリーイベ2ヶ月(`・ω・´)

どうも、メンテです。

ウィークリーイベントお疲れ様でした!当初の予定では6/21~7/26まででしたが
夏のアップデートが延期された影響かはわかりませんが
夏のテイルズウィークイベントって事でまた4週間(7/26~8/23)が追加されて
約2ヶ月間の長期イベントになってしまいましたね。
俺もなんとか体調壊しつつも乗り切れました、ほんとお疲れでしたー(・∀・)

1周目経験値2倍 ・・・イベ用アカウントを影の塔でLv240へ
2周目レアドロップ率2倍 ・・・シオチケ
3週目ルーン経験値5倍 ・・・休憩週、ルーンLv17→20へ
4週目自動復活1日10回 ・・・休憩週
5週目経験値2倍+レアドロップ率2倍 ・・・シオチケ

1週目自動復活1日10回 ・・・休憩週
2週目経験値2倍 ・・・所持キャラのレベル底上げ
3週目レアドロップ確率2倍 ・・・シオチケ
4週目経験値1,5倍+レアドロップ確率1,5倍+ルーン経験値3倍 ・・・ルーンLv20→25

大体大雑把に書くと俺はこんな感じで消化してました!
色々と準備不足や反省点は多いですがまぁかねがね満足出来る感じで!
ルーン5倍の時にはもう疲れてて土日に砂漠で少しだけ砲撃狩りした感じなんですが
それでルーン20まで上がって、もうちょっと頑張っておけば良かったなって思いながらで

1030.png 1039.png
最後の週のルーン3倍ではルーン兜という超効率アイテムを買えた事もあり
お盆休みもガッツリ引きこもってルーン経験値目的狩り・・・!週間70mくらいだったかな。
レベル20開始で1週間、神殿や砂漠狭間で砲撃狩りで金塊をマッハで溶かしつつ・・・
ルーン経験値をゴリゴリ稼いでました、結果的にルーンLv25まで伸ばせました。

また次の3倍か5倍か、ルーン経験値が上がるイベントが来たらやるけど
正直もう後半は狩り漬けでしんどくて続かなかった。
昔は半日くらい平気で狩り出来てたのになぁ、体力落ちてるのを痛感する。
まぁなんにせよ狩りイベはもうしばらくは要らないよ!!

そしてシオチケ!期間的には3週間あったレア2倍のシオカンボスのチケットに関してですが
正直書くか迷う結果だったんですが、共通スキルは102個ほど出てくれまして
全部売り切って儲けは400kNPほどでした、SSを切り貼りするのも面倒なので
自慢SS集を見たい方はzip落としてくださいってあげようかとも思いましたが
需要無いですって言われる気しかしなかったので自粛(;・∀・)
ちなみにレア10倍の極幸運タロットは4キャラやって1・1・0・3で計5個でた感じです。

1週目 16680p(5560匹)で共通スキル38個、シオカン玉で+2個 合算1/139
2週目 22193p(7397匹)で共通スキル27個、シオカン玉で+2個 合算1/255
3週目 28443p(9481匹)で共通スキル29個、シオカン玉で+4個 合算1/287

1062.png これプラス4*8000pかなぁザックリ計算ですが!
1,2週目で1時間に270匹ペースでしたが、3週目はアプデ後なので火力が上がったり
ボス討伐後のリザルト画面が消えたりで討伐効率が上がり330匹くらいに伸びたんですが
1週目が極端に運が良かっただけで、2週目3週目と設定でも悪かったのか
700G・800Gハマるのは当たり前で1000Gハマリ2連とか食らったあとに
2時間で6個出るとかいう地獄からの天国展開、この圧倒的射幸性(・∀・)
MAX機かよ脳が焼かれるわ~って感じでした、今後も積極的に攻めていきますよ!

1051.png
アプデ後の2時間で倒せる660匹のうち、400個ほどドロップが出てたので
2時間やると毎回上のSSの通りの有様、インベントリが増えたペットでも持ちきれるわけもなく
分解しながら狩ってました、おかげで強化の石が15万個ほど貯まりました。
特殊武器や特殊盾はseedで売れるので全部seedに変えてたんですが
今更ながらに思うと売れるのもあったろうし、勿体無かったよなーって思いながらです。

1020_0.png1061.png1048.png
Sオプション防具も2時間で1~5個くらい、多分50個ほど出てくれて
その辺はもう終わってから売ろうと倉庫キャラに放り込んでガンガン回しまして
途中からR靴オプの3~7やR260鎧のHPとか使えそうなオプションも
保管するようになって、後のルーン経験値神殿狩りでもなんだかんだ
分解するのが勿体なくて結局倉庫キャラが5~6キャラくらい増えたよね・・・

まぁ雑魚から出るAFとか真アニマ武器とかはID帰属が付いてるので
インクリしまくって継承用にでもとか、FM上限土の紋章とか、XA強化ロキノアとか
良いのが出来てから、ID帰属解除しようかなと思って保管してました。

1029_1.png
あとはイベントもダブル抽選(Lv240以上で500NP消費したアカウント対象)の方が
競争率低くて狙えそうだなと思って10垢ほど抽選権を得て狙ってみましたところ
アバター移動券1枚とSW1個が当たってました、まぁこの10垢で手に入れた極タロット20枚は
シオチケには回さずゲシュコアになりましたがボチボチな結果でした。

ウィークリーボックスに関してはちょくちょくキャラを増やしつつ
ウィークリー+6カードが13枚、ラッキーボックスからは涙と魂が1個ずつくらいでした。
OMに出品可能なものは売ったんですが色々と手が回らずイベ後は片付けに追われてます。

1060.png
その儲けでアカドセプター作成に37k、マジカオブアカドに14kくらい使ったくらいかな
3個目のマジカインクリでしたが無事通ってくれてI+18して上限作成出来ました。

まぁなんだかんだ2ヶ月近くあったウィークリーイベントからアプデのスタートダッシュと
日課捨ててガッツリイベント頑張った甲斐はあったかなって感じで
記事が長くなりすぎるので8/8~のアプデの感想は別記事にします、この辺で!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

コメント

何年かぶりにインしてみようかと思ったら、イカ鯖無くなってました(笑)
非公開コメント
プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR