スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWハッピーアワー結果は共通スキル33個!

どうも、メンテです。

GWだけど休まないで狩りしてた勢はお疲れ様でした。
しんどいですね、美味しいイベントをぶっこまれると休めないつらさがある・・・!
まぁ自分は5/3~8がGW休みなので今日はゆっくりしようと思ってます(・∀・)

GW期間やってた事は先週のハッピーアワー2倍期間の記事(前半戦後半戦)で
オススメしていたシオカンチケット狩りです。
最低ラインとして1000%の7000NPでシオ玉込みで利益が出るラインかなって話が
ありましたが、今回のGWのハッピーアワー5/3~7がフルタイムの3倍乗算という事もあり
多少レア率upアイテムを積めば簡単に1000%なんて超えてくれるような状態でした。
つまり今回もやればやるだけ儲かるぞ寝ないで狩れーって事。

基本100%に幸運の紋章+100%、幸運のお守り+30%、唯一神称号+100%
高級師弟+80%、争奪戦スペシャルクラブエフェクト+100%、+3女神の微笑み、発掘のルーン
これだけで550%ほど、ハッピーアワーは最終値を乗算する感じかなと思ってるので
これを3倍乗算でフルタイム1650%くらいのレア確率かなと思ってやってきました。

クラメンから2000NPで売ってもらった1週間レア確率+100%の唯一神称号と
一週間+100%の争奪戦スペシャルクラブエフェクトがかなり大きかった。
用意出来たレア確率upアイテムの消耗品としては残念ながら童話集がもう切れてしまって
大変よく出来ましたッピ(2時間+100%)1個と仙薬(1時間+200%)に
追加で購入した森羅万象8000npぶんから出したルーペ(2時間+100%)5個です。

938.png
この準備不足感・・・!先週14時間分の仙薬に童話集を全部使ってしまったのが
痛手となりました、まぁリスクを負いたくなかったというのもあってチキった結果です。
まーあれはあれで引き強なほうでしたし出た共通も単価9000~11000NPほどで
何キャラかにわけて全部売りぬけたので全然悪くはないんですが
半分くらいだけも3倍期間に出来てれば結果は違ったんじゃないかなって
思いながらですが、以下共通ドロップのSSになります。

977.jpg978.jpg
979.jpg980.jpg
981.jpg982.jpg
5/3 6個

983.jpg984.jpg
932.png
5/4 3個

985.jpg986.jpg
987.jpg988.jpg
989.jpg990.jpg
992.jpg993.jpg
994.jpg
5/5 9個

995.jpg934.png
5/6 2個

998.jpg999.jpg
1000.jpg1001.jpg
1002.jpg1003.jpg
1004.jpg935.png
5/7 8個

996.jpg997.jpg
5/7 サブイソ2個

サブイソ!10倍バフを残してたキャラで、幸運の紋章+100%、『』称号+50%
高級師弟+80%、争奪戦スペシャルクラブエフェクト+100%、+3女神の微笑み、発掘のルーンで
多分4000%届かないくらい、火力はそんなに出ず10倍バフ23分間くらいで56匹狩れたのかな。
ちなみにこれがいわゆる1G連でした、いやー初めて見ましたね!(・∀・)
シオボスから2連続で共通スキルをドロップするという珍事でした!

1005.jpg
珍事といえばこれも中々に珍しいトリプルドロップ!
する事もあるとは聞いていましたが実際に体験するのは初めてでした。

936.png
そしてポイントが共通スキル3個と交換出来る24000pを目処にボス狩りを辞め
ドロップした共通スキルと合わせて33個手に入ったという結果になりました!
あとはサブ守護2体の育成なんかをしたりしたくらいでほぼシオカン漬けでしたね。。

アナイス 1650~1950% 8077匹 共通スキル28 合算1/288.4
イソレット 3750% 56匹 共通スキル2 合算1/28
シオ玉 共通スキル3
合計 8133匹 共通スキル33 合算1/246.4

休み中で破壊アナイスで狩ったのが8077体、サブイソで狩ったのが56体でした。
正直今回は運悪かったですね!初日1個目を出すのに初っ端680ハマりを食らって
土曜日に791ハマりを食らいつつ最後の最後に800ハマって終わるという苦い展開でした。

高級師匠紋章さえ使えばフルタイムいつでも1650%で狩れるって
そりゃーこんな機会そうそうないですから数を稼ぐしかないんですが
展開に恵まれず、ハマりスタートからのハマって終わりという残念な流れ。

先週の1400~1600%で2760匹 13個 合算1/212と比較すると伝わる今回の悪さ。
まぁ引き弱とはいえ流石にこの倍率なので負けは無いんですが
思ってたよりは稼げなかったなっていうのが正直なところでした。

デイリーの鍵もあるので多少のズレはありますが雑に計算すると
8133匹なのでシオチケ30枚つづり272セット(190400NP)、シオ玉は手持ちがあり
幸運の紋章2キャラ(1000NP)、唯一神称号(2000NP)、森羅万象(8000NP)で
20万NPちょい入れて共通スキル33個を手に入れたって感じなので

今のシオ共通の値段が8500NP~手取りくらいとして280500NPくらいとすると
やっぱり思ったより勝ててないな!まぁ最初のうちは出たそばから売ってたので
もうちょっとアベレージは高いはずだけどせいぜい+80k90kってとこでしょう。
5/10からはこのすば2とのタイアップですからNPを稼ぐのも苦労しそうだ!

まぁ引き弱に加えて準備不足が響きましたねー
仙薬も1個しか無けりゃ童話集も使い切ってただとか。。
森羅万象からルーペ5個出すのに8000NP使っただとか
大変よく出来ましたッピとかも常日頃から貯めておけばなーって痛感した感じでした。

939_0.png
そしてGWの最後、今週のアバンドンロード争奪戦も見事勝利して記録更新中です。
クラメンらと夜遅くまでPT組んで共通掘り楽しんで
ガッツリTW遊べたので個人的には満足でしたがとてもお疲れです(・∀・)
レリックも手つけなきゃだしタイアップイベントは軽めのやつでお願いします・・・

まぁタイアップはイベントよりも箱産の育成装備やエフェクトが気になりますよねー
火力鎧やSH型、I型のエフェクトは実装されるんだろうか!?
メモリアルカードの値段もジワジワ来てます!いやー楽しみですねー

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

17/4 ハッピーアワー後半戦

どうも、メンテです。

さて待ちに待ったGW!の前の4月ハッピーアワー後半戦4/29・4/30!
マルメロの葉の用意はバッチリで破壊アナイスで仙薬5個(5時間)
ナヤで仙薬2個イチゴ2個(2時間)と7時間ぶんを用意して挑みましたが(・∀・)!

GWにもどうやらハッピーアワーが来るようで、仙薬半分くらい残そうかなぁとも思ったんですが
乗算なのか不明で3倍はバフの形(加算)の可能性もあるであるでーとか言われてるので
迷いましたが、争奪戦のスペシャルクラブエフェクトもあるうちにと今週6時間消化しました。
勿論今週も争奪戦でマント取れるように全力を尽くすつもりですよ!!GWは快適に過ごしたいし!

今回、用意が仙薬しかないのでもし乗算じゃなかったらちょっと回すには微妙な倍率まで
落ち込む可能性があり、ついでに今週でシオカン玉も8000P貯めてしまいたいって思いもあり
来週に持ち越すのはちょっと怖いなーとチキンな感じで仙薬1個だけ残してやるよ
しゃーねーなあって事で今週はナヤで2時間、破壊で4時間消化してきました!

積んだレアupアイテムは幸運の紋章+100%、幸運のお守り+50%、『』称号+50%、童話集+100%
大変よくできましたッピ+100%、仙薬+200%、高級師弟+80%、スペシャルクラブエフェクト+100%
でハッピーアワーが2倍乗算だと考えると1600%近くになるのかな!

972.jpg923.png
924.png973.jpg
925.png
2時間 シオチケ570枚(13300NP) PA2個、EA3個!
共通ドロップ確率は脅威の1/114!ジャグラーかな?文句の付けどころのない出だし!
前半戦は乗算仮定1400%で挑んだものの結果1/270でしたからねー

さて次はお待ちかねのナヤトレイ!積んだレアupアイテムは
幸運の紋章+100%、幸運のお守り+50%、『』称号+50%、童話集+100%
ダムロー地図+100%、幸運のイチゴ+400%、仙薬+200%、高級師弟+80%
でハッピーアワーが2倍乗算だと考えると2400%くらいになるのかな!

974.jpg
2時間 シオチケ330枚(7700NP) SW1個!

えぇ・・・超高確率とは何だったのか、凄いwktkしてたのにこのザマである(´・ω・`)
このナヤマルメロ運もゴミで足引っ張りまくりなんだよなぁ
ついでに幸運の紋章、TWパッケージ、シオ玉で-2000NPのオマケ付きです。

気を取り直して、最後に破壊アナイスで2時間!
積んだレアupアイテムは幸運の紋章+100%、幸運のお守り+50%、『』称号+50%
童話集+100%、仙薬+200%、高級師弟+80%、スペシャルクラブエフェクト+100%
でハッピーアワーが2倍乗算だと考えると1400%って感じです。

975.jpg976.jpg
2時間シオチケ570枚(13300NP)でPAとSW1個ずつでした。
うーん引き弱ですね!最低限共通2個は出さないとマイナス食らうのでギリギリです。
同じ2時間やって5個引いたあとに2個じゃイマイチだなーって印象が拭えない。

929.png
ついでに前半戦と合わせてシオカン玉も0から8000P貯まってくれたので
適当に高く売れそうなのに交換して売る予定です。
しかしうーん、om見たら共通値段上がってる気がするんですが一体何故なのか
カンファ情報に期待して新キャラでも来ると踏んで買い溜める勢でも居るんですかね

まぁそれも良し!俺はこのすばタイアップ箱チケでもリゼロの童話集みたいな
レア率2倍アイテムがある事に期待してしこしこNP作ろうと思ってます。
3倍期間でシオボスチケで消化しようって思ってる人も多いでしょうし
俺もまだ仙薬を残してますからどうせ下がるでしょ(・∀・)

さてハピアワ2倍期間総評!仙薬14個ぶんなので合計14時間ですね!

ルシアン2200% 360体 共通3個 合算1/120
ナヤトレイ2400% 330体 共通1個 合算1/330
アナイス1400% 2190体 共通8個 合算1/274
アナイス1600% 570体 共通5個 合算1/114
シオカン玉8000P 共通1個
合計 3450体 共通18個 合算1/191.6

後半戦のアナイスに関しては1140匹で共通7個と1/163と確率以上に引けてましたね!
前半戦が1620体で共通6個で1/270ですからいい感じに確率が収束した感じでしょう。
トータル2760体で13個、共通ドロップ確率1/212って感じでした!アナイス有能!
まぁほんとはコレに加えて通常のシオ鍵もあるのですが、あくまでシオチケでの確率です!

利益としてはどんなものか、マルメロが運良くプラス5000NPくらいで終われたので
シオ玉幸運パッケ代と相殺したと考えると、単純に共通の値段-チケット代が利益と考えて良さげ
3450枚のチケット代80500NPで共通スキル18個出せたので共通10個くらいは儲けたか!?
まぁ正確にはダムロー地図や童話集を消費してるから違うんだろうけど
やっぱりハピアワ、準備万端にして挑んだだけはあって最高に美味かったですね!

欲を言えば、用意していたのが15時間分の仙薬だったけど
ハッピーアワーは4日間あったわけだしもう少し欲張って良かったかなとは思う。
共通の値段と倍率からして今回は回したら回しただけ儲かるだろうなってのは分かっていたしな!
まぁでも悲しいかなあんまりこのシオチケ金策、クラメンにも薦めているんですが理解されないです。

926_.png
そしてハピアワが終わってまたGWで3倍が始まる!
GW5日間のレア3倍がこれ重複だったら仙薬イチゴなんて不要で
ぶん回せる可能性すらありますね、個人的にシオチケ回す最低ラインとしてはレア確率1000%で
共通スキルの価値が7000NP以上ならシオ玉込みで利益出ると思ってます。
今回のシオチケのレア確率は1400~2200%で共通の値段が10000NPって感じなので
利益が出ないわけがないんだよなーまぁ加算でも乗算でも動けるように準備しておきたい。

レア超高倍率なのに勝てないんだが?って人は
大体は討伐数をこなせてないからってのが一番の理由なんですよねー
ボス200や300倒して出なかったわーって言われても
俺だって500ハマりくらいは毎回のように食らってるし先月なんか800で1個でしたしね。
ひどいのだと去年の年末1200%で800ハマり2連続食らいましたしー
それでも年明けてから連続で出てくれて結局は勝ちで終われたけど

まぁ最初に良いスタート切れないと回らない箱ループみたいなところはありますが
個人的にはこの金策だいぶ甘いと思ってます、何より共通ドロップは何度見ても良いものだ!
単体強キャラ1体&纏まったNPがあるなら是非ともチャレンジしてみてほしい。


あと話変わるけど俺今破壊でシンクPもとい感覚の解放がすんごいほしいんですよねー
なんでかってこの破壊アナイスさんの動画を見てDPSに度肝抜かれたからさ!
何これ破壊アナイスめっちゃ強キャラじゃーんやばすぎわろた(・∀・)
とはいえこの動画のダメプラ76,2%って凄いなぁ真似出来そうにないですね!

いまGW期間限定の宝箱「行楽日和」とかいうゴミ箱でシンクP100が交換可能なんですよね
今回のハピアワの儲けでこの箱空けまくって感覚の解放LV10取りたくて震える。。
先月遺宝の確率も検証して感覚の解放なら全然狙える数値だってのも体感したばかりだし
5月10日からのこのすばタイアップ箱も最低1ヶ月はあるだろうし
当然タイアップ箱でシンクP100あるわけがない、この機会を逃すと夏以降になるしなぁ迷う。

928_3.jpg977_2.jpg978_2.jpg
あとは相変わらず日課としては平日はティルカルSSを2周、異空間1周やってます。
土日に宮殿を4周か5周かやってる感じ、まぁそれでも多PCなので結構出る。
宮殿の共通は元旦に出した以来なので4ヶ月ぶりですが1+1イベのおかげかな!
にしても4月だけで共通21個って中々に出しすぎだよなぁ調子良い。

レリックもちょっとサボリ気味なんですが今回は攻撃側のレリック?ですし
最低限だけやるつもりだけど1ヶ月期間あるしめんどくさいので後回し余裕(・∀・)
1+1イベも来てるので正直神殿にも手出したいんだけどやれてない悔しい。

アカド4PCの侵入も土日にやれたので時間見つけて少しずつでも登っていきたいとこ
今んとこ10Fまで登りました、あそうだGW中のレア経験地3倍時はアカド狩りしつつ
登るかー丁度いいし!280で止まってる守護2体の育成もしたいしこのGWはくっそ遊びたい。


GWと言えばアバンドン争奪戦、前回の記事でフラグ立てすぎたせいか
古代ベレシスmap2回に爆発迷路mapを2回引くという惨事に見舞われまして
2000m以下は取らんやろーとか調子に乗ったそばから1700m出して少し恥ずかしかった///

931.png
そして今週6週目、GW期間の競争率高い争奪戦だったようですがご存知の通り
トゲリーナmapで不具合がありましてトゲリーナmapを引いてしまったらおしまい。
それ以降進行出来ないっていうバグで、うちもかなり早い段階でトゲリーナ引いちゃいました。

今公式でも確認は取れていて対応中みたいですが、ホント勘弁してほしかったですね。
まぁかなり絶望的な空気でしたがなんと860mで取れました。
ずっとオルランヌ攻めていただけあって大事なGW期間、うち以外の安牌を選ぶべく
他のクラブもオルランヌを敬遠したんでしょうやったぜ!さ・・作戦勝ちだから!!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

17/4 ハッピーアワー前半戦

どうも、メンテです。

どうもこの記事、今月半ばに投稿したつもりが反映されてなかったようですスイマセン。
日付的には2週間くらい前の話になります!今週分は今書いてまーす。

さて半年ぶりのハッピーアワーです、来るの分かってたら残しておいたんですが
我慢しきれずイチゴを既に消費してしまいました俺はというと(;・∀・)
どうせ今回もレア重複だろ?イチゴ要らないっしょーそのぶん数こなせばよくない?
と仙薬だけで4/15・16の土日はがっつりレア掘りしました。

積んだレアupアイテムは幸運の紋章+100%、幸運のお守り+50%、『』称号+50%
童話集+100%、仙薬+200%、高級師弟+80%、スペシャルクラブエフェクト+100%で
ハッピーアワーが2倍乗算だと考えると1400%近くになるのかな!(適当)

905.png960.jpg
早速1個残ってた仙薬で1時間270枚(6300NP)やるとSW2個!良い出だしですわー

961.jpg
追加でマルメロ12+6個(4650NP)おかわりしたらHAが出る
ウマすぎわろた出だしとしては最高だー(・∀・)

962.jpg 963.jpg
次の仙薬2時間540枚(12600NP)でSWとEA1個ずつ出てくれましたがちょいプラ!
1時間あたり2個出てくれないと大きくは勝てないなぁ

964.jpg
更にマルメロ12個(3000NP)おかわりすると幻想インクリが2個出てくれた。
今回のマルメロなんか勝てるんだよなー美味え(・∀・)

906.png965.jpg
さて次の仙薬2時間540枚(12600NP)、SWとPAが出てくれるも
ハッピーアワーというのを考えるとパッとしない気分になる
ここでちょっと気分を変えてみるかとイチゴを使ってないサブルシで2時間行ってみる事に!

966.jpg
その前にマルメロ38箱(9600NP)、12th強化札メモリアルオーラとH11カードに
SHアンチ石が少々と-7000NPな感じ、マルメロは破壊のほうで
大幅プラスだったからこれくらいなら軽傷軽傷・・・っと仙薬+イチゴでボス凸!

積んだレアupアイテムは幸運の紋章+100%、幸運のお守り+50%、『』称号+50%
ダムロー地図+100%、童話集+100%、イチゴ+400%、仙薬+200%、高級師弟+80%で
ハッピーアワーが乗算で計算すると2200%程度になるんだろうか。

967.jpg
968.jpg 969.jpg
レア超高倍率とはいえ所詮は装備もないサブルシ、バフを盛りまくりましたが
破壊に比べると6割ほどしか数を回せませんでした。
とはいえ結果は360体(8400NP)で3個、SW・EA・PA各1個ずつgetとまずまずの結果に!
マルメロで-7000NP食らったけど流石に3個出たら余裕のプラスですわー
イチゴやっぱデカイよなぁ、破壊でイチゴ持ち越したかったわ(´・ω・`)

970.jpg
最後の追い込みという事で破壊で日曜日アバンドンロード争奪戦を終えてすぐに
マルメロを空けての1時間240枚(5600NP)だけやってきましたがこれが1個も出ず!
だいぶ慌ただしくマルメロも空けていたたようで画像を取り忘れていたようです。
まぁ結局この箱は12箱(3000NP)あけてH11が出来てトントンでしたがシオチケ分の負け!

終わってみると破壊アナイスが1400%で6時間(1620体)やって共通6個で確率1/270
ルシアンが2200%で2時間(360体)やって共通3個で確率1/120という結果でした。
マルメロからHA出てかなり助けられた形で共通10個GET!
破壊のシオ玉が5000P近くたまってるので後半戦で8000Pで収穫できそうな感じ
肝心のボスドロップのほうは悪くはないけど確率で見ると少し物足りない感じでした!

周りでは1時間で3個とか出してる人も珍しくなかったですし
話を聞く感じだと2時間で8個とか出した人とかもおりました。
イチゴがでかいのかな、まぁアナイスが1/270と正直ちょっと不甲斐ない感じでしたね。
やっぱり仙薬だけじゃ無理なのか・・・!でもシオ玉のポイント稼げるからおいしー

マルメロ運に助けられた感が凄まじいですが
イチゴ無くても全然いけんじゃーんと調子にのった前半戦でした。

971.jpg
最後に再来週後半戦に向けてマルメロ空けておくかーとアナイスでマルメロ30箱!
うーん幻想インクリにSHアンチ20個は美味しい!(・∀・)
CAにHAとほんと今回のアナイスはマルメロに助けられてるわー

続いてサブナヤでマルメロ39箱空けたところ
王室とビアヌだけ!という大敗北を食らってしまいました禿げそう。
最後に大損害だよ糞が!ま、まぁNPの残りももう2kまで減ってしまったけど
とりあえずこれで再来週4月29・30日のハピアワで
アナイス5時間、ナヤ2時間やれるだけのマルメロの葉が集まった。

トータルすると来週分の仙薬やイチゴの購入ぶんも入っているので出費は大きめですが
マルメロ36900NP分あけて+5000NP程度
シオカンチケット46200NP、幸運パッケシオ玉で(2000NP)使用しての共通9個ドロップで
共通スキル1個10000NP換算で+41800NP、共通スキル1個9000NP換算だと
+32800NPって感じになるのかな!全部売って後半戦用のチケットにするぜー!
いやしかしHAが出たおかげもありマルメロがプラスで終わったのが運良すぎた。

再来週はチケット代1710枚で39900NP掛かりそうな感じか、まぁこのレア高倍率状態で
1710体倒すのなら共通10個くらいは現実的に出てくれそうなものだし
今回1/220と引き弱だったから次回は1/171くらいで引けて欲しいなぁって話。
うっし、再来週を楽しみにチケット代稼ぐかー(・∀・)

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

遺宝ガチャ確率検証 試行回数3255

どうも、メンテです。

以前も触れましたソウルリンクシステムのお話です。
ソウルイーター手に入った俺は運良く引けたわードヤァって自慢するのがテンプレだけど
実際のところ遺宝15個の入手確率ってどんなもんなんだろうなっていう事で
イベント用の量産アカウントで感謝ポイントが沢山貰えたので
良い機会だし全部シンクポイントにして試してきました、大体全部で40万シンクポイントくらいかな。
コツコツやってたので1ヶ月以上掛かりました、作業からの開放感が凄いです。

910.png
試行回数は3255回でした!業績でシンクポイント300p貰えて3回多く引けるじゃーんって
気づいたのが半数をこなした後なんですが、まぁ遺宝15個にたいして
200倍以上の試行回数を稼げたので確率もある程度は収束したんじゃなかろーか(・∀・)

921.png
集計&ソートしました、という事で3255回の遺宝ガチャ結果がこちら!
大体ですが、ソウルイーター&イミュニティが1%でムーントランス(調和)&(解放)と
戦士の蘇生が2%のレア遺宝という結果が出ました(・∀・)
やはりソウルイーターはレア遺宝だったのだ!イーター持ちはドヤ顔して良い!
ちなみにイミュニティの性能も試しましたが性能はゴミでした、ただ引けないだけの遺宝!

あとは平均3255÷15は217回になるので191回引けている感覚の解放はかなり平均的だったようで
狙おうと思えば全然狙える確率の遺宝なんだなーと意外な結果に驚いた。
どちらも欲しい場合は、ソウルイーターさえ先に手に入れてしまえばどうにかなる感あります。

915_2.png916.png
918.png917.png
ソウルイーターを取れた33体の内訳はアナイス25体、イソ5体、ミラ2体、ボリス1体で
一応全部スクリーンショットは撮っていますが33枚もベタベタ貼るのもあれなので1キャラずつ。
所詮は検証用、キャラ名も一応は生成ジェネレータで作ったので普通な感じの名前ですが
多分使うことも無いでしょう、ソウルリンクシステムもそのうち緩和来て
簡単に手に入るようになるかもしれませんし~・・・というかして欲しいですよね。
かなりの欠陥システムなのでむしろさっさと緩和なりテコ入れなりして欲しいとこです。

正直途中から、俺何でこんな無駄な作業してんだろうって思いながらやってましたが
まぁ後々何が役に立つかわかりませんし、誰かの参考になれば幸いです(・∀・)

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

アバンドンロード争奪戦

どうも、メンテです。

クラブ対抗コンテンツ、アバンドンロード争奪戦のお話です。
流石に4回の経験を経て攻略情報を出しあい大人数での動きにも慣れてきた感じで
俺が所属しているクラブ『花一匁』は1100m→1650m→2750m→2850mと
4週連続オルランヌを占拠出来てますし何もなけりゃ3000m超えも全然行けそうです。
こう言っておけばオルランヌに攻めてくるクラブ減るんじゃねっていう思惑もあります(・∀・)

920.png
争奪戦結果、1回目2回目とどちらもMAPの理解が無い中で苦しめられたり
全員がクリアしろ系のmapで落ちた人がいたせいか何故かクリア出来なかったり
しょうがなくリログしたらペナルティを受けたり、リログからの復帰時に
別々のmapに飛ばされて合流できなかったりと不具合らしきものも喰らいつつ
あんまり到達距離伸びませんでしたが。。

3回目はmap運も良く、今回4回目に関してはクリア不可能でリログする事はあれど
3回目より到達距離を伸ばすという安定っぷりを見せるクラメンらが頼もしい。
リログに関しても正直今でも俺はペナルティの仕様がよくわかってません(・∀・)
MAP開始してすぐにリログすると10分程の侵入ペナルティを食らうけど
少し経ってからならペナルティ無いよなーって程度の理解です。

その少しっていうのが1分なのか3分なのか5分なのかはわかりませんが
どうしてもリログをしないとけない状態になった際にペナルティを受けないラインが
事前にわかっていれば上手にリログして復帰出来るんだけどなー
って思いながら動画を漁ったりしてます。

909.png
全map中、最もキツいと言われている床が爆発してスタンを受けワープが点在する
ブラックホール迷路map?に関しては争奪戦が1ヶ月以上先行してる韓国のほうでは
流石にマッピングが完了しているようでMagicWeaverに画像がアップされてます。

現段階でTwitter界隈やしたらばにもURL貼られているので秘匿する意味も薄れましたが
大事な情報でした、とはいえそれでも相変わらず大人数泣かせのmapには違いなく
全員がゴールにたどり着かないといけいけないのに
誰か一人でも落ちたらクリアが不可能になるという極悪条件付き。
更にスタンでハメられて動けなくなる罠やワープが点在する迷路mapです。

正直、ペナルティを受けないラインが見極められたらリログして敬遠する手が賢い気がしますが
そんな事言ってたらいつまでも慣れないんで攻略map画像を見ながらクリアを目指す方針で
この糞mapを引いてしまったら大人しく挑戦して10分以内でのクリアを目指す事になるのかなぁ
大人数だと他mapが2~3分で終わる事を考えるとこの迷路のハズレ感は凄いですよね。


map運は確かに大事です、前述したブラックホール迷路map引いてしまうと
mapに理解があってもどうしても大人数だと動きが鈍りますし時間はかかります。
初見のクラメンが居ると攻略画像見ながらやればクリア余裕だろ?とはなりませんし
時間がかかればかかるほど鯖落ちのリスクも増えます。
そうなると全員クリアが達成不可能になりリログするしかなくなります。

更に下手したらペナルティまでオマケでついてきたり
再挑戦時に同mapに合流できずに別mapになるという三重苦四重苦もあります。
我々も2週目にしてそれに近いものを食らって20分はロスしました。
1650mで無事オルランヌを占拠出来ましたが正直取れるかヒヤヒヤでした(;・∀・)

一方で、古代ベレシスの攻撃に耐えろmapや貴族3人を倒さず時間を待てなどの
時間固定のmapが楽でありつつ、到達距離も多く稼げる当たりmapですし
小人数だと時間のかかるボス討伐系mapも大人数だと
サクサク進められるので当たりと言えるでしょう、幽霊MAPも慣れたらカモですし
クラブ単位での理解があれば争奪戦はやはり大人数が有利なコンテンツだと言えるでしょう。

実際うちはもうよっぽどの事がない限り2000m以下は取らないでしょwと慢心してますが
確か全部で15mapくらいしか無いって聞いたんで迷路mapを2回も3回も引く可能性も
全然ありますし安心は出来ない感じです。
今のところ実装時からずっと争奪戦マント&スペシャルクラブエフェクト取れてるので
慣れてしまっていて手に入れ損ねたらかなり凹みそうです。

特に来週やGWはハッピーアワーが被るのでスペシャルクラブエフェクトの
重要度も上がってますし挑戦クラブも増えそうな感じ。
要塞も防衛中なのでマントも大事だし油断せずに行きたいですね(・∀・)

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
プロフィール

メンテ

Author:メンテ
1st Lv246 ティチエル 垢ハク
2nd Lv256 ナヤトレイ 垢ハク
3rd Lv260 ランジエ
4th Lv260 ジョシュア
5th Lv262 ナヤトレイ
6th Lv267 アナイス
7th Lv260 ティチエル
8th Lv261 ナヤトレイ
9th Lv262 アナイス
10th Lv266 ルシアン
11th Lv261 アナイス
12th Lv265 アナイス
13th Lv255 イソレット
14th Lv260 ナヤトレイ
(2014/2/09時点)

カウンター
RSSリーダーリンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。